ログ一覧001 >

64/

泉質

・投稿者/ 万次郎
・投稿日/ 2002/09/28(Sat) 01:56:46

十毛象さん、ご無沙汰です。
最近は密かに拝見しておりました。

ところで・・・
泉質は大いに気になりますよ~私の場合は。
ですから鳴子に通ってしまうわけで・・・(笑)

今日(いや昨日ですね)コロナの湯に浸かってきました。
オープン当初に1度行っているので2度目なんですが、檜の湯だけは塩素臭がしてなかったはずなのに、今日はほのかに香っていました。
一連の騒ぎで警戒を強めたのかもしれませんが、私的にはガッカリ。
うっかり近場に手を出すと、こういう目にあうのです(笑)。

温泉の湯からは、「いまいま地下から湧き出てきましたっ!」というエネルギーを感じたいものですね。








■-65/ re: 泉質 / 十毛象

お久しぶりです。お元気ですか。
私はちょっぴり風邪ぎみです。なかなかぬけません。

塩素臭のことですが、実はここだけの話ですが、レポートの最後にensoと書いてあるのが塩素臭がしたという私だけのメモなのです。忘れるといけないのでこっそり書いておいたのです。
本文に書くと、なんか悪いような気がして書きませんでした。
コロナワールドのs ensoはちょっと塩素臭がした。という感じです。他にも暗号みたいなのがあるのですが、今はまだ教えられません。誰かが同じことを感じてくれたら解説したいと思います。どうもすみません。

天然の濃い温泉に入ると、土の成分が体にしみ込んで来て、なんか体が野生を思い出してくれる、そんな感覚を感じています。

2002/09/28(Sat) 08:10:07