ログ一覧001 >

69/

鳴子温泉に行ってきました。

・投稿者/ 十毛象
・投稿日/ 2002/10/05(Sat) 22:33:29

相変らず鳴子温泉はひなびた感じで、家族的雰囲気で、色んな温泉がありましたね。いつも国道457号から国道47号を通って行くのですが、中新田と岩出山の町の中を通るのがいやなので、裏道の細い道を行き川渡温泉の川沿いに出る道を行ってみました。
まあまあ止まらずにすれ違える道だったので、こりゃいいと思いました。仙台から70KM、1時間40分くらいでしょうかね。
帰りに「大栗なるまん」という栗の入った温泉饅頭を買ってきて食べました。
まあまあ旨いと思いますが、饅頭なら何でも旨いと思う私のいうことなので保障は出来ません。
レポートは出来たら後で載せておきます。それじゃーこの辺で。






■-70/ re: 鳴子温泉に行ってきました。 / 万次郎

こんばんは。
今日の午後から私もまた鳴子に行ってしまいました。(笑)
十毛象さんの3連泉にはかないませんでしたが、星沼レストハウス(最近ここは外せません)で湯→食事→転寝。そして帰りに西多賀の湯に初めて浸かりましたが、いいですね~、濃いですね~。
家族の話しでは、わざわざ千葉から1週間西多賀旅館に湯治で来ている母娘が
いたそうです。
お隣の東多賀の湯とはまったく違う泉質に、鳴子の面白さを感じてしまいます。

高友旅館も色んな意味で凄いですよね。(笑)
初めて行った時は絶句してしましましたが、日曜の午後なんかはいつも空いてるので、家族と混浴を楽しんでしまいます。
向かいの田中温泉も幽霊屋敷みたいで凄いですよ!(笑)




2002/10/06(Sun) 23:02:17



■-71/ re: 鳴子温泉に行ってきました。 / 十毛象

こんばんは。
万次郎さんの方が私より鳴子温泉は先輩かも知れませんね。田中温泉は行ったことがありません。高友旅館は知っていて行かないと絶句するかも知れませんね。西多賀旅館は凄んごい濃いんですよね。あんな温泉見たこと無いです。

実は中山温泉の豚秀で塩ラーメンを食べたんですよ。なんと牛タンが一枚塩ラーメン(700円)の上にのっているのですよ。牛タンはこんがりと焼いてないと食べられない私なので、煮たような牛タンだったのと塩ラーメンに牛タンの香りが移っているのでちょっと私には合いませんでした。でも塩ラーメンのほうは美味しかったです。できれば塩ラーメンだけを食べたいです。
いつもお昼は温泉街の中ばかりで食べていたんですが、山の上の方にもレストハウスなどもあるのを見つけましたよ。今度行ってみて下さい。

2002/10/06(Sun) 23:33:01