ログ一覧001 >

76/

八幡平の温泉編集後記

・投稿者/ 十毛象
・投稿日/ 2002/10/15(Tue) 12:59:46

八幡平は紅葉の時期とあってかなり混雑していました。アスピーテラインの頂上のレストハウスに入ろうとする車がいるため、そこから数キロにわたって渋滞していました。運良く私は樹海ラインを通って行ったので渋滞にはまらずに済みました。

岩手側の八幡平は今月でおしまいのようです。通行止めになるようですね。秋田側は鹿角市側から冬でも行けるようですよ。真冬の玉川温泉なんてのも行って見たいものです。玉川温泉へは田沢湖側からだと雪上車に乗ってゆくそうです。すんごいですね。一泊二日で行くところではなさそうですね。

帰ってから知ったのですが「ハイウェイチケット」というのが道路公団から発売されていて、特定区間の乗り放題で、しかも安いチケットがあるそうです。しかも私の行った仙台ー盛岡付近のチケットだったそうです。道路公団のホームページには載っていませんでした。道路公団はあまり仕事をする気がないんでしょうかねー。

メジャーな温泉に行って見ると遠くから来ている人も結構いるんですよね。道の駅で寝泊りして温泉巡りをしているらしいです。それから、道の駅に泊まっている人達はたくさんいるそうです。

それじゃ、昼休みが終りそうなので!





■-79/ re: 八幡平の温泉編集後記 / さいとう

こんばんは。
八幡平の温泉満喫してきたようですね。
毎回フットワークの良さには脱帽です。

私も去年、松川温泉に行きました(日帰りのみ)
混浴に思い切って入ったのですが、やっぱり恥ずかしかったので岩場隠れていました。
しかし!しらじらしく立ち上がってこちらを伺っているおじさんが・・・。
混浴は度胸が必要ですね。

男性としては、どお思いながら混浴に入りますか?


2002/10/16(Wed) 19:10:02



■-80/ re: 八幡平の温泉編集後記 / 十毛象

こんばんは。
私自身は混浴は好きではありません。しかし、混浴しかないところ(酸ヶ湯温泉など)では仕方なく入りました。女のひとが入ってきた場合はちょっと見ちゃいますね。(見てみないふりをしながら)でも、なんか落ち着かなくて、隠すところは隠さなくてはいけないし、ゆっくり入ることができません。

実は後生掛温泉の露天風呂は、男女の壁が中途半端で、女湯が見える位置にわざわざ居座り、覗いているひとがいました。
叱ってやろうと思ったのですが、私がそちらを見ていると寝たふりをしたのでやめておきました。
分かっていると思いますが、どこに行っても変な人はいるもので、そういう人がいるものだと思って混浴に入ったほうが良いと思います。

2002/10/16(Wed) 20:08:37