ログ一覧001 >

89/

3連休のご報告

・投稿者/ 万次郎
・投稿日/ 2002/11/05(Tue) 00:52:49

こんばんは、ご無沙汰でした。
この3連休は2日で3湯でした。

3日は、実家の帰りで遠刈田の壽の湯に。
夜の7時頃でしたが、地元の方と外来者とでそこそこ混んでいました。
新鮮源泉掛流し湯量豊富で好きな温泉のひとつです。

4日は、どうしても鳴子が恋しくなり気が付くと457号線上にいました。
午後からでしたので、反対車線の混雑を横目にすいすいと。

今回は、馬場温泉→レストハウス星沼コースです。
馬場温泉には内湯と外湯(庭湯?)があるのですが、私は庭に建っている湯小屋の
お湯の方がなんとも好きなのです。
3畳ぐらいの木造りの小屋に1畳分ぐらいのコンクリート湯船が掘ってあるだけで、熱めの薄黄緑色のお湯が掛け流しになっています。
これからの季節にはいいのですが、骨身にしみるお湯の熱さに自分の身体が茹ダコのように桜色になっていきます。
比較的高温なのに、細かい気泡が身体中にひっつく不思議なお湯です。

帰りは鳴子を遅くに出たにもかかわらず、プチ渋滞にハマってしまいましたとさ。
疲れが取れたのか、疲れたのか、わかりましぇんでしたっ!









■-92/ 鳴子は混んでましたねー。 / 十毛象

馬場温泉はとても気になっている温泉です。
外の湯小屋は共同浴場で、たやすく入らせてくれないのだと思っていました。混浴なのでしょうか。次回行ってみます。

これから雪で、峠の道も走りづらくなると思うので、また県内の温泉めぐりに戻ろうと思います。

p.s.
先日は、私の呼びかけに答えていただいて、ありがとうございました。
感謝しております。
2002/11/05(Tue) 20:43:54