ログ一覧001 >

113/

「温泉は好きじゃない」と言うあなたへ

・投稿者/ 十毛象
・投稿日/ 2002/11/12(Tue) 18:19:24

私も昔はそうでした。

何故かと言うと、すごく疲れるからですね。昼に温泉に入ったりしたら、もうぐったりしてしまい、体が重い感じになり頭もぼーっとした感じになっていましたね。

基本的に入浴は体力を使うので、ある程度疲れます。ただ、体のメカニズムを知っていると疲れを感じず、楽しい旅行を続けることが出来るのです。

HowToでも紹介していますが、入浴すると末梢血管が拡張して血圧が低下しているので、戻るまで30分は休憩することが必要なのですね。休憩せずに行動すると、頭が痛くなったり、体がだるかったりするのですね。あとは、汗で流れた分の水分と塩分を補給することですね。塩分補給は無理でも、水分補給にミネラルたっぷりのお茶を飲むのがいいんですよ。

その他にもあるかも知れませんが、この2つで快適な温泉旅行が楽しめると思いますよ。HowToも見て下さいね。





■-114/ re: 「温泉は好きじゃない」と言うあなたへ / ☆よし☆

こんばんはぁ~^^v
「温泉は好きじゃない」・・・んん、その通りですねぇ。。^^;
私の周りにも居ましたよ~。んで、一緒に温泉行ったらガッチリ嵌りましたけど!笑)温泉好きな人は自然に、楽しむペースを知っているのかもしれませんね。うんうん♪HowToを見て温泉好きに成った方が、良いですよ~^^これからの人生勿体無さ過ぎます♪^^vね~十毛象 殿ぉ~♪^^
2002/11/12(Tue) 19:06:39



■-115/ re: 「温泉は好きじゃない」と言うあなたへ / 十毛象

「人生勿体無い」、そのとー~り!!!
どうせ、一日一回は風呂に入るんだから、温泉に入りなさーい。

とは言うものの、本当は1人で誰も居ない温泉に入りたいボクでした。
あっ、ガチンコファイトクラブ見ようっと。
2002/11/12(Tue) 21:24:32