ログ一覧001 >

128/

マイナスイオン

・投稿者/ 十毛象
・投稿日/ 2002/11/20(Wed) 18:24:42

これから寒くなって、露天風呂がすごく気持ちいい場所になるんですよね。
頭寒足熱が良いのか、マイナスイオンのせいか、露天風呂の方が内風呂よりα波(脳波)がでることが実証されているらしいですね。真冬の露天風呂は、なーんて気持ち良いんですかね。(でも、そこまで行くのがおっくうだけど)

家の中より外の方がマイナスイオンが多いらしいですよ。だから換気が必要ということです。特にタバコを吸っている人(わしじゃ)がいる部屋とか、パソコン・テレビなどの電気製品はプラスイオンを発するので、家庭の居間や事務所などは特に換気が必要ですね。石油ファンヒーターがあったらなおさらですよ。寒いからって、締め切っていてはいけませんよ。

マイナスイオンはここが勉強になります。
http://www.interline.or.jp/~kuri18/ion.html