ログ一覧002 >

157/

追分温泉

・投稿者/ ゆきのん
・投稿日/ 2002/12/05(Thu) 14:22:17

はじめまして。富谷町のゆきのんと申します。宜しくお願い致します。
以前より温泉の紹介を楽しく拝見しておりました。
久し振りに訪問した所、温泉の数が増えてパワーアップされとても嬉しく
なってしまいました。これからも楽しみにしています!

ところで近日中に追分温泉に友達と泊まるのですが、ここの温泉は
かけ流しではないと聞きます。だとすると、新鮮なお湯を楽しむには
午前中が宜しいのでしょうか。もしもお湯の入れ替え時間をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

P.S.追分温泉は放射能泉とも聞きますが本当でしょうか??





■-159/ re: 追分温泉 / 十毛象

"ゆきのん"さん、はじめまして、こんばんは。

私は日帰りで入っただけなので、よく分かりませんが、推察するに、
夜中は入浴できないのではないかと思います。よって、朝に掃除とお湯の入れ替えをして、入浴開始になるのではないかと思います。

泉質ですが、行ったときに泉質表などは見当たりませんでした。
放射能泉(ラドン温泉)ならば、その表示があっても良さそうなものですね。もしかしたら、鉱石を利用した放射能泉かもしれませんけど。

ここはお風呂の造りが素晴らしくて、とても気持ち良いですよ。料理も良いらしいですね。ここに泊まるなんてうらやましいです。
帰って来たら、どんなだったか教えてもらえると、ありがたいです。

2002/12/05(Thu) 23:14:41



■-160/ re: 追分温泉 / ゆきのん

十毛象さん、レスありがとうございます。
はい、午前中をねらって入ってみたいと思います。

泉質は冷泉で沸かしているとも聞きました。
鉱石を利用となれば人工温泉になってしまうのでしょうか。
そうだとしたらちょっと残念です。。
行った時に探りをいれてみたいと思います^^
ぜひ帰ってきたらお話させて下さいね!

2002/12/05(Thu) 23:31:53