ログ一覧002 >

172/

朝も早くから出発!

・投稿者/ ジェクト
・投稿日/ 2002/12/17(Tue) 18:04:12

こんちは!
12/15(日)は朝こっぱやぐ仙台を出て一路鳴子へ!
先週行けなかった憂さをはらす様に温泉巡りしてめ~りました。
 ① 早稲田桟敷湯
   きれいな(斬新な)建物で、入り口みつけるのに苦労しました。
   お湯は彼女の大好きなパターンの一つ。透明な湯に白い大きな湯の花。
   かすかな硫黄臭もいいすね。また入りたい湯でした。
 ② 川渡温泉浴場
   噂にたがわず熱かったっす。でも気持ちよかった。
 ③ 栄泉
   お湯は柔らかく笹にごりのヌルヌル。湯縁にくっついている白い石灰質の
   成分は指で触っただけでサラサラくずれました。
 ④ 鳴子ラドン温泉
   ラドン温泉ってのに一度入りたかっただけで行ってみました。
   アルカリの湯は東蛇の湯の方が強いっすね。
 ⑤ 赤倉温泉三之亟
   ここは食事だけ。お蕎麦がとっても美味しいです。
   ここはお湯もいいんですよね。深い岩風呂と露天が最高です。
 ⑥ 旅館弁天閣
   内湯だけに入ってきました。外からマルッと見えるよ~
   シャワーとかカランの設備が良くて衛生的。企業努力って感じっす。
 ⑦ 鬼首温泉元湯旅館
   体を冷やすためにちと鬼首まで移動。元湯は41度。出られない~。
 ⑧ 大沼旅館
   再訪。備長炭の湯にてユッタリと浸かりました。五代目にご挨拶。
 ⑨ 阿部旅館
   ん~ん、最高!鉄泉と硫黄泉。彼女は鉄泉フリークなので小躍り状態。
   あの鉄錆の香りが大好きで何回もお湯の香りをクンクンしてました。
   硫黄泉は津軽の『なりや』をマイルドにした感じですね。

 長々とスミマセンでした。
 大体一箇所20分位の入湯時間です。30分以上間をおいて入ればいいの
 ですが、温泉地にいくとカルカンの前の猫状態ですもんで。
 また遊びきます。
 ほんでまだ!
 





■-173/ 参りました・・・・・ / 十毛象

おばんでがす。

もたもや、驚かせて頂きました。その入浴体験、もったいない。
今年入った温泉のベスト10なんてあったら面白いですね。
私よりも入っているんでしょうから、興味津々ですね。
でも、比べられないところもあるんですよね。
よく、お勧めの温泉は何処ですか、なんて聞かれますが、どういう観点で言っているのかによって違うんですよね。

それにしても、かないませんなー。
ほんでなー!
2002/12/17(Tue) 19:13:52