ログ一覧002 >

178/

パワー温泉・リフレ

・投稿者/ 十毛象
・投稿日/ 2002/12/21(Sat) 14:05:28

今週の木曜日に開業した温泉に今日行ってきました。いつも皆さんに先を越されるので、今日、朝一に突撃してきましたよ。

しかしながら、まだ、ボーリング中で、店員さんに「天然温泉ですか?」とたずねると「お、温泉です。」と答えるので、「でも、今掘っていますよね?」と聞き返すと、スタスタとちょっぴり年配の女性に聞きに行ったのです。
その方が言うには、「本店の宇都宮から運んでる。」というので、これ以上詮索するのはやめました。

岩盤にでも突き当って、難儀しているのでしょうかね。鉄塔が無くなるのが待ち遠しいですー。





■-179/ re: パワー温泉・リフレ / 沼田です!

私も本日行きました。
ボーリングの鉄塔を目印に行くと駐車場入り口には警備員の方が誘導しており、正午の時点で駐車場の70%が埋っておりました。混雑している受付を済ませいざ風呂へ。十毛象さんがレポートした日替わりの薬湯(リフレバス)には注ぎ口のゆずとさらに湯船にもゆずが20個位浮いてました。
露天風呂の打たせ湯は温度が低く一定時間が過ぎて湯が止まると即温度の高い露天風呂に行かないと体が持ちませんでした。
遅めの昼食を館内のレストランで取りましたがオープンしたての混乱?
なのかオーダーも出てくるのも遅く隣の席の方が「生ビールは料理と違い、造る時間がカカンネーベ!」と発言してました。
私としては、休憩するスペースが狭いのでレストランの席にゆっくりできたのでまあこんなもんかと思ってましたが・・・。
そして、再度入浴して4時に駐車場に行くと駐車率90%の繁盛状態。
温泉が噴出したら即また来ようと思いながら帰宅しました。
2002/12/22(Sun) 17:21:47



■-180/ re: パワー温泉・リフレ / 十毛象

やはり混んでましたか、私は頑張って朝の8時に行ったんですよね。
どうもユズが増えたようですね。昨日は湯舟にはありませんでした。
今度は晴れた日の夜に夜景と星を眺めながら、露天の寝湯を楽しみたいと思っています。
近くにある、「明日の湯」と「ヘルスプラザ泉」がちょっと心配になって来ました。
来年は明石台にも温泉施設が出来るし、温泉ブームですね。
2002/12/22(Sun) 22:52:41