ログ一覧002 >

181/

サンタクロース!

・投稿者/ 十毛象
・投稿日/ 2002/12/24(Tue) 12:16:21

子供の頃の、この時期は、楽しくて嬉しくて、ワクワクする、そんな時期でしたよね。
だって、クリスマスが来て、それが終ったかと思うと、すぐ正月ですからね。

サンタクロースと言えば、私の家にも来ていたのですよ。
「くつしたを枕もとに置いておくんだよ。」と教えられたので、いつもそうしていました。
でも、私(子供)のくつしたはとても小さかったので、「おかあさんのくつしたを貸してあげるよ。」と言って、大きい靴下と小さい靴下を母が並べて置いたのです。
翌朝見たら、どちらの靴下にも入りきらなかったらしく、プレゼントは靴下の隣に、ただ、置いてあったのです。
”くつした”って、いったい・・・・・・・・