ログ一覧002 >

206/

痛っ!

・投稿者/ さいとう
・投稿日/ 2003/01/18(Sat) 16:10:40

こんにちは。
おとといの夜、ドラマを見ながらゴロゴロしていました。
いざ起き上がろうとしたら、腰がぁぁ・・・ギックリ腰です。
初体験だったのですが、情けない姿と痛さとで、涙と笑いがゴチャゴチャでした。
主人は「これは湯治しに行かねば!」と変に張り切ってました。
ぎっくり腰って重いもの持たなくてもなるんですね。
温泉で体をいたわりたい今日この頃です。






■-208/ なんか、嬉しい!(ゴメン) / 十毛象

こんばんは。

「ぎっくら腰クラブ」に入会頂きまして、ありがとうございます。
会長から一言、申し上げます。

背中の腰の辺りを、そっと触ってみてください。左右のどちらかのスジがピーンと張った感じになっていることでしょう。最初は冷やすことが肝心で、安定したら暖めると良いそうです。(詳しいサイトあると思います。)
少し安定したら、強烈ジャグジー(体が浮くほどの)で腰を暖めて、延ばすと良いかも知れません。
少し良くなったら、後はストレッチで、そのようにならない体作りが必要でしょう。
私の経験では、同じ体制を長く続けて、血行が悪い状態を作るのがいけないと思いますよ。

お大事に!

2003/01/18(Sat) 18:58:50