ログ一覧002 >

211/

へんなメール!

・投稿者/ 十毛象
・投稿日/ 2003/01/21(Tue) 00:07:04

最近(いや、ずっと前から)、変なメールが来るんですよね。
わたしゃ、メールアドレスを公開しているし、公開していないyahooBBのメールアドレスにも、なぜか来る、やめておくれー。

「配信停止したい場合はこうしろ」、なんて書いてあるけど、その通りにすると、そのメールアドレスは実際に使われていることの確認になってしまい、データベースに登録されてしまう、らしいのですね。

わたしゃ、もう欲しくないメールの場合は、outlook expressの場合は「メニュー」の「メッセージ」の「送信者の禁止」ボタンを押して、ぶっ飛ばしちゃいます。こうすれば、同じアドレスからメッセージが来ても、すぐに削除ホルダにお払い箱にできるのですねー。

でも、メールが少なくなってくると、なんか寂しい、この頃ですー。
終わり!





■-212/ re: へんなメール! / さいとう

実は私も最近困っていました。

先日は、突然メールで覚えのない督促状!
仙台消費者生活センターに「助けてくださいぃぃ(泣)」と駆け込んだら
「絶対に返信したり、振り込んだりしゃちゃだめですよ。無視していればいいんです!」ときっぱり。
「はっきりとは覚えていないけど、もしかしてあのアダルトサイトかも!」っとビビって振り込んじゃうのを狙っているそうです。

「送信者の禁止」は知らなかったので、私も早速利用したいと思います。





2003/01/21(Tue) 19:46:46