ログ一覧002 >

216/

大忠行ってきました。

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/01/26(Sun) 23:20:20

こんばんは、よっしーです。
今週出張に行って不在だったのですが、なんかすごい雪だったようですね。
ちょっと雪が心配でしたが、遠刈田温泉の大忠に行ってきました。
りんご風呂を楽しみに行きましたが、レポートの通り女風呂のみだったので、彼女だけが楽しんでいましたので、ちょっと残念でした。
その時目に付いたのですが、脱衣所の所に張り紙がしてあり、旅館、ホテル8箇所と共同浴場2箇所は共同源泉を使用しており、同量の源泉が配給されるので、小さい所の方が源泉掛け流しや濃い温泉を使用できる旨が書いてありましたが、この8箇所はどこなのかご存知でしょうか。





■-217/ 遠刈田温泉の共同源泉 / 十毛象

遠刈田温泉の共同源泉

1共同+α 三治郎旅館 蔵王町遠刈田温泉本町3 0224-34-2216 ○
2共同 たまや旅館 蔵王町遠刈田温泉本町21 0224-34-2316 ○
3共同   遠刈田ホテルさんさ亭 蔵王町遠刈田温泉東裏30 0224-34-2211 ○
4共同 旅館大忠 蔵王町遠刈田温泉旭町1 0224-34-2306 ○
5共同+α いろはや旅館 蔵王町遠刈田温泉仲町4 0224-34-2121 ○
6共同+α 旅館源兵衛 蔵王町遠刈田温泉仲町5-1 0224-34-2124 ○
7共同 大沼旅館 蔵王町遠刈田温泉旭町2 0224-34-2206 ○
8共同 あづまや旅館 蔵王町遠刈田温泉本町8 0224-34-2116 ○

α:独自源泉もあり
○:日帰り入浴可
共同:遠刈田7号泉 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉65.7度

・・・・・・だと思うのですがねー!どうでしょう!
1-4は確実、5-8は予想というか、これしかない。
ちなみに、バーデン家荘鳳は独自源泉のようですねー。

場所は以下を参考にして見て下さい。
http://www.eboshi.co.jp/lodging.html

2003/01/27(Mon) 20:42:56



■-218/ re: 大忠行ってきました。 / よっしー

こんばんは、十毛象さん。
ありがとうございます。
う~んやっぱり、さんさ亭なんかも共同源泉なんですね、大忠に書いてあった事が本当だとすると、あんな大きい風呂に大忠と同じ量の源泉しか供給されてないって事ですよね~。
どうりで以前さんさ亭に入浴した時の感じが大忠と全然違う訳ですね。
バーデン家壮鳳は以前ものすごく通ってました、確か美容に良い重曹泉だったはずですよ。
2003/01/27(Mon) 23:01:02