ログ一覧002 >

272/

がお~!

・投稿者/ オデ
・投稿日/ 2003/02/26(Wed) 08:56:12

こんちは!
先週末は仕事が忙しく、あっちこっち行ってる時間を
作ることが出来ませんでした。
それでも、間隙をぬって遠刈田・青根温泉へ。
大忠さんと坊源さんへ行ってきたっす。
大忠さんの男湯は、青森ヒバのいい香りがたまりませんでした。
浴室へのドアをあけた瞬間、思わず「いいな~」って唸ってしまいました。
木のベンチや枕まであって最高でした。
(惜しむらくはドアにもう一工夫あると雰囲気が盛り上がるような.....)
女湯はこの季節なのでリンゴが浮いてたそうで、結構人気なんですね。
最初は一人だったようなんですが、最終的には7人での入浴になったそうな。
11:00~入浴開始で、私らが行ったのは11:05頃だったのに、
あっというまでした。
男湯は独占だったので、ノビノビでした。
坊源さんは、檜の内湯が清掃中ということで、岩風呂露天へ。
お湯はチョイとろみのある透明な弱々アルカリ。
湯船のまわりを囲む岩に山の名前が書いてあって、
青根を囲む山々をかたどっているようでした。
また、洗い場と思えぬ洗い場があって、ちと面白かったです。
青根の湯は、やさしいいい湯ですよね。

昨日は雪の寒い一日でしたね。
温泉に入りたいという気持ちが沸々と込み上げてきました。
今週もなんやかんやで忙しくなりそう。
う~ん、ストレスが溜まるよお。
ん?
仕事のストレスじゃなくて、出かけられないストレスです。
はあ、がんばろ。
まったね~





■-273/ フンガー! / 象

オデさん、こんばんは。

坊源って、結構いい感じのお風呂なんですねー。
初めて知りました。これだからインターネットって面白いですねー。
2003/02/27(Thu) 20:58:42



■-274/ re: がお~! / かめかめ

オデさんこんにちは。

大忠さんは私が良く行く日帰り温泉の一つです(o^O^o)
ほとんどの日帰り入浴が1,000円前後の入浴料なのに、
500円と良心的だし。
和風のインテリアにも凝っていて、なかなか雰囲気がありますよね。

入浴時間帯の都合上、りんご風呂しか入浴した事がありません。
男湯のヒバ造りの浴槽にも是非入浴したいのですが、宿泊しないと無理
かなぁ。




2003/02/28(Fri) 14:46:14