ログ一覧002 >

289/

ご、ごめんなさい!

・投稿者/ オデ
・投稿日/ 2003/03/05(Wed) 11:50:52

かめかめさん、すみません!
「山形市近郊で」を「山形近郊で」と読み違えました。
トンチンカンなこと長々と書いちゃいました。
本当にすみませんでした。
山形市近郊!
市内となるとあまり行ったことがないのですが、
臥龍温泉が良かったっす。
透明ヌルヌルの湯。大きめ木の浴槽でかけ流しが気持ちよかったです。
飯田温泉もこじんまりとして、庭園が見えるタイルの内湯、お湯は
やや曇った感じのいい湯でしたよ。
お蕎麦はですね、山形市内から286号線を笹谷方面に行って、
(山形蔵王ICを見て右折っすね)
10分位走った左手に、和ろうそくも売っているので有名なお蕎麦屋さんで
名前、すみません忘れてしまいました。m(_._)m  
でも、看板にろうそくの文字もあったかと思うもでわかると思います。
(山形道の高架橋越えてすぐの辺りだったような...)
そこの、夫婦そばが美味しかったです。(蕎麦と麦きりの盛合せです。)
ここのお店からは、お蕎麦を頂きながら渓流のせせらぎを見る事が出来ます。
落ち着いたいい雰囲気ですよ。
お試しあ~れ~。
あまり参考にならなかったかも.....
まったね~ (^o^)丿







■-290/ re: ご、ごめんなさい! / マ

はじめまして。
横入りですいません。
その蕎麦屋、雰囲気も味もいいですよね。
私も店の名前は忘れましたが・・・。
「蕎麦豆腐」というメニューがあったと思いますので、お試しあれ。
おいしかったですよ。

余談
秋田の鷹の湯、日帰り入浴もOKになったのですね。
6,7年前には、「日帰りはダメ」と冷たく断られました。

2003/03/05(Wed) 15:31:52



■-293/ こんばんは。 / 象

そんなに、そば、そば、言われると、食べたくなってきたなぁー。
明日の昼はそばを食べようかなぁ~。
と言うより、今食べたくなって来よったなぁ~。

でも、わしゃ、まだ、「水車そば」の味が解らんのですぅー。
そういえば、「水車そば」のラーメンが旨いとか。
2003/03/05(Wed) 23:29:03