ログ一覧002 >

295/

週末だど~ん

・投稿者/ オデ
・投稿日/ 2003/03/07(Fri) 08:58:03

こんちは!
ヨッシーさん、はじめまして!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
三之亟さんの芭蕉庵って火事でなくなっちゃったんですよね?
私はありし頃行った事がないので残念です。
再建を願う一人です。(ちなみに私達は冷たいザル派です。)

週末ですね。
天気が今いち!
北に行けば雪の露天を味わえるかもね。
今シーズン最後のロケーションかも。
そだ!北に向かおう!(^^)
ってことで、彼女と北に向かう事を決めました。
どこいくかはその時の気分になってしまう、
行き当たりバッタリの私達です。
来週ご報告いたしやす。
皆様も良い週末をお過ごしくださいまし。
じゃ~ね。





■-297/ re: 週末だど~ん / よっしー

こんばんは、オデさん。
三之亟の芭蕉庵が壊れたのは、確か一昨年の大雪で屋根が倒壊したと聞きました。廊下は塞がれていますが、建物自体は現存している様ですよ。
私もありし頃を見たことは無いのですが、以前泊まったときに常連さんに話しを聞いたところ、
萱葺き屋根の食事処で、部屋内の囲炉裏で魚を焼いて食べたり、地酒を酌み交わしたり出来る、趣きのある良い雰囲気の場所だったようで、とっても残念がっていました。
2003/03/09(Sun) 00:08:16