ログ一覧002 >

300/

週明けだど~ん

・投稿者/ オデ
・投稿日/ 2003/03/10(Mon) 09:14:53

象さん、こんにちは!
また新しい週が始まってしまいました。
気合を入れ直し、がんばっていかなきゃ~。ふう
よっしーさん、ありがとうございました。w(^o^)w
私も去年三之亟泊まった時、宿の人に芭蕉庵の事は聞いたのですが、
何かと勘違いしていました...(>_<)
再建されるといいっすよね。
そうそう姥の湯は私達もお気に入りの一湯っす。
狭い地域に様々な種類のお湯が湧出する鳴子温泉郷を象徴するような
いい温泉宿ですよね。
最近また「姥の湯に行きたいよお」って彼女にせっつかれてたとこでした。
今度いがねばなんね~(n_n)
(鳴子を背に中山平へ向かって途中、大きく左にカーブするところの
 左手にある蕎麦屋さん!(名前は覚えてないっす。すみません)
 ここのお蕎麦もうまい!...また蕎麦ネタですみません‥(*^.^*) )

さてさて、私達は3週間ぶりに遠出してきたっす。
秋田北ICから入り、秋田、五城目、合川、鷹巣、比内、大館のルートで
それはもう、猫にカルカン状態で遊んできました。
お泊りは、日景温泉。いい雰囲気でした。あの辺りはまだ大雪の真冬でしたよ。
帰りは、矢立赤湯→古遠部→大舘市近郊→比内→鹿角(五の宮)→
鹿角八幡平ICで帰ってきました。
象さんのHPでも県外の温泉も結構紹介しているので
私にもひとつ紹介させて下さいね。
私達お勧めの一湯。ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
それは、今回も行ってきたのですが古遠部温泉です。
「古いでしょう~、遠いでしょう」って宿には書いてありました。
ここは鄙びたいい感じの宿です。
やや曇った鉄泉のお湯は、その量が半端じゃなく周りに掛け流されています。
湯縁と洗い場はその成分で赤く、だんだん状態です。
そこに皆さん寝てます。寝てるだけであったまります。
小さな温泉宿ですが、9時からの日帰り入浴開始時間には、
列ができていました。
一日ユックリここで過ごす事を楽しみになさっているお年寄りの方々でした。
場所は秋田との県境に近く、辺りには古遠部温泉以外にもいい温泉が
沢山点在している地域ですよ。

また遊びにきま~っす。
じゃね!












■-301/ おばんでがす~。 / 象

また、凄いところに行って来たんですねぇ。
恐れ入りましてございます。あっしも行ってみたいもんでございますぅ。

2003/03/10(Mon) 21:00:08