ログ一覧003 >

334/

秋保温泉もバカにできない!

・投稿者/ 象でございます。
・投稿日/ 2003/03/30(Sun) 22:14:29

最近、秋保温泉に突撃しているんですが、入ってみるとさっぱりしたお湯なんですが、泉質表を見ると、これが結構濃厚なお湯なんですよねー。

でも、入浴時の感じや、湯上り後の感覚も、さほど特別なものは無いように思えるのです。

不思議な温泉ですねー。





■-335/ re: 秋保温泉もバカにできない! / ありあけ

こんばんは。

わたしもそう思います。
秋保温泉共同浴場しか入っていませんが・・・。
いつも石鹸全身シャンプー(液体のです)を持参するのですが、秋保にもこいつを持って行きまして髪を洗ったのですが、洗髪後はポマードをつけたようにこてこてになってしまいました。
食塩泉系のお湯で使うといつもこうなるので、たぶん秋保のお湯もこゆいんではないでしょうか。

最近は硫酸塩泉や単純泉ばかり入っておりますが、無色透明のお湯でも歴史があっていまだに多くの人が訪れる温泉街のお湯はなぜか癒されますねー。
秋保もそうなんではないでしょうか?

2003/04/02(Wed) 00:29:40