ログ一覧003 >

425/

青野温泉?

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/05/18(Sun) 14:53:20

こんにちは、象さん。
金曜日に久しぶりに東鳴子の田中温泉に泊まってきました。
久しぶりにあの(笑)「油臭のする黒いお湯とレトロな建物」を満喫してきました。やっぱり田中温泉はよかったですなぁ~。
さて、そこの帰りに旧小野田町を舟形山の方に入った、青野と言う集落に温泉マークを見つけて突撃したのですが、温泉が見つかりませんでした(笑)。
旧小野田町のHPにも詳しく書いていないようなのですが、誰か詳しい方が居たら教えて下さい。
よろしくおねがいします~。





■-426/ re: 青野温泉? / 象

こんにちは。
田中温泉には一度は泊まってみたいですねー。田中温泉に2度泊まったなんて、凄いですねー。
(私の家族に「泊まりたい」と言ってみたら、にらまれました。)

旧薬莱温泉
青野温泉
宮崎町の大森温泉
いずれもやってないようですねー。

昨日行った鎌先温泉の最上屋旅館もレトロな感じで良さそうでしたよ。
こんど、近くに行ったら突撃してみようと思います。
2003/05/18(Sun) 17:45:11



■-427/ re: 青野温泉? / よっしー

象さん、こんばんは。
青野温泉もやってないのですか・・・残念です。
実は去年の秋頃に宮崎町の大森温泉も行ったことが有るんですよ、何かですごく良いお湯だと評判を聞いて、すごく楽しみにして行ったのですが、閉まっていました。
温泉がブームになり新しい温泉が次々掘られている中、昔からある温泉がどんどん無くなっていくのは寂しいものですね。

田中温泉はその雰囲気に慣れてないと(慣れててもかな?)かなり難しいと思いますので、一回旅館部の方にチャレンジしてみてはどうでしょうか?
私は自炊の「好きな時に来て・食べて・寝て・起きて・帰る」と言う気ままな自分の家でくつろぐ感じがすごく気に入っていま~す。
2003/05/19(Mon) 00:11:19



■-428/ re: 青野温泉? / 象ー!

こんにちは。

こう見えても、自炊自炊は一回もしたことが無いのですよねー。
自炊湯治にいつかチャレンジしなければなりませんねー。
2003/05/19(Mon) 12:23:24