ログ一覧003 >

429/

秋保温泉

・投稿者/ 象ー!
・投稿日/ 2003/05/20(Tue) 18:31:41

みなさ~ん、こんにちは。

秋保温泉にはオイシイおはぎが売っているそうですねー。
山菜荘の前の佐市商店で売っているらしいですね。
この前のお彼岸に山菜荘に行ったとき渋滞していたのは、そのせいだたんですねー。知っていたら、絶対買っていたのにー。
秋保では、大田豆腐店の青竹豆腐も有名らしいですねー。
こんど絶対食べてやる~!

あっ、そうだ、太白の坪沼の豆腐もうまいらしいです。オアゲも売っているらしいです。(すぐ無くなるらしいです。)坪沼の場所を説明するのが大変なので、食べたらレポートします。ごめんなさい。

なんか、メモ帖みたいになってしまったぁ~。





■-430/ re: 秋保温泉 / なこ

秋保のおはぎは、おいしいですよ~。

結構いろんな種類があったと思います。
お昼前に売り切れたりするそうなんで、早めに行かないとダメみたいですよ。

2003/05/21(Wed) 22:57:44



■-431/ re: 秋保温泉 / 象

そうでしたかー。秋保のおはぎはメジャーなんですねー。

おはぎで思い出したんですが、泉ダイエーの1Fで売っている十勝あずきを使った大判焼きというか、今川焼きというか、「十勝おかき」と書いてあったような気がするんですけど、これがうまいんですよねー。
あぁ~食べたくなってきた!でも、どうしようかなー。ゴックン!
2003/05/21(Wed) 23:52:32