ログ一覧003 >

445/

山形の蕎麦

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/06/07(Sat) 13:29:22

象さん、こんにちは。
昨日仕事で山形に行き、ここで以前話題に上っていた「蝋燭庵」(あかしあんと読むそうです)に行って来ました。
場所は笹谷のICから下りて、右手に釣堀を過ぎて、集落に入る所の右側になります。渓流が座敷からすぐ前に見えて、良い感じの店内でした。
つなぎの入ったのど越しの良い、とっても美味しい蕎麦でしたよ~。





■-446/ re: 山形の蕎麦 / 象ー

よっしーさん、こんばんは。
蕎麦食べたいですねー。どうして山形の蕎麦は旨いんですかねー。
仙台に山形のような蕎麦がないのが不思議ですねー。
今日は鳴子に行ってきました。とても疲れてしまったので、レポートは明日にします。ごめんなさい。
2003/06/07(Sat) 21:58:13