ログ一覧003 >

472/

高湯温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/06/29(Sun) 21:56:36

こんばんは、象さん。
今日はちょっと遠出をして福島の高湯温泉に行ってきました。
象さんのレポートにも紹介されている、玉子湯に行きました。
硫黄の臭いがする庭園に露天風呂と湯小屋が男女別にあり、他に女性専用露天風呂と足湯があり、他に建物内に内湯がありました。
レポートに書いてある通り、すごくいっぱい(笑)お客さんが来てごった返していました。

その後、近くの微温(ぬるゆ)湯温泉に行きました。
ここは山道を車で30分位登ったところに有る明治に作られた萱葺きの建物の一軒宿なのですが、ここもかなりお客さんが来ていました。
お湯はちょっと温めの34度位の酸性明礬緑磐泉が大量に掛け流してあり、その隣にはそれを加熱した湯船も有り、交互に入ることが出来、ゆっくりお湯に浸かれました。
ここはお湯も良かったし、素朴な雰囲気でとっても良かったですよ。





■-473/ re: 高湯温泉 / 象ー

よっしーさん、こんばんは。
微温(ぬるゆ)湯温泉ですか、酸性明礬緑ばん泉のお風呂は、魅力的ですねー。行ってみたいですねー。高湯からそんなに近いとは思いませんでした。
福島の温泉は、混んでいるイメージがあるので、あまり行ってないのです。人口も多いし、関東から近いですからねー。
いつか平日に福島めぐりをしてみたいですねー。
2003/06/29(Sun) 22:32:55