ログ一覧003 >

480/

富士山

・投稿者/ ありあけ
・投稿日/ 2003/07/09(Wed) 18:37:00

象さん、こんばんは。ごぶさたいたしております。
温泉とは関係ありませんが、先日7月1日に富士山に妻と愛犬マロ君と2人と1匹で登山して来ました。
朝5時に須走り口から登り始め、頂上剣が峰に11時登頂(これで百名山完登です。じつは私は山やさんです)。午後3時に無事下山してきました。
それから、伊豆の伊東にある常宿の貸し別荘「舞鶴荘」(もちろん温泉付)に2泊
して来ました。ここは建物は少し古いのですが、犬連れOKなのと相模湾の展望が
すばらしく、なによりカルシュウム・ナトリュウム・塩化物・硫酸塩泉のお湯が楽しめます。石鹸の泡立ちが悪いのですが、肌がしっとりする良いお湯です。
そして、安いです。だれにも教えたくありませんが、いつもすいているのでもう少しお客さんが増えたほうが女将さんも助かるかなー。
すみません、仙台からうんと遠いところの話で。
ご参考までに。







■-481/ re: 富士山 / 象

ありあけさん、こんばんは。お久しぶりです。
富士山には何度も登ろうと思っていたのですが、とうとう登らずじまいになりそうです。登山という苦行に耐えられる「腰」ではなくなってしまったからなんです。頂上からの眺めはさぞかし良いのでしょうねー。
百名山完登なんですかぁ~。そりゃ凄い。

伊豆ですかー、一度だけ泊まったことがあるんですが、どこに泊まったか忘れてしまいました。確か、戸田だったかも知れません。
海のそばの温泉もいいですねー。
2003/07/09(Wed) 22:23:22