ログ一覧003 >

484/

沢乙温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/07/14(Mon) 23:08:13

こんばんは、象さん。
昨日沢乙温泉に行ってきました。
沢乙温泉は以前も行った事があったのですが、露天風呂に桧風呂が出来たと、
ここでなこさんが書いてあったので久しぶりに行ってみました。
桧風呂は地元ではかなり話題になっているようで、大勢のお客さんで賑わっていて、ゆっくり入浴できないくらいでしたよ~。





■-485/ re: 沢乙温泉 / 象ー

よっしーさん、みなさん、こんばんは。

沢乙温泉はそんなに賑わっていたんですかー。最初に行った時に、どんなところか分らず、恐る恐る行ったのを思い出してしまいました。
ちゃんと、お客さんがいたので安心したのです。

昨日は初心に帰って、センター系の温泉に行ってみたのですが、やはり良いですねー。風呂上りのビールは旨いし、地元の食べ物も美味しいのですねー。極楽ですねー。
2003/07/14(Mon) 23:52:27



■-486/ re: 沢乙温泉 / なこ

象さん、よっしーさん、こんばんは。

そんなに沢乙温泉に人がいたんですか?
いつも、ポツリポツリなんですけどね~。

ここはどうやら、女風呂の方が恵まれている珍しい温泉のようで
女風呂は内湯1と露天2(岩風呂、檜風呂)の3つあるんですよね。

どれもそんなに大きいわけじゃないから、人が一杯だったら
ゆっくり入れず大変でしたね。

私は、普段はコロナに良く行きますが、女風呂は子連れが多いので
マナーの悪さに閉口しています。
子供にちゃんと、マナーを教えて欲しいですね。

大人のマナーも悪いんですけど、男風呂より女風呂のほうが
圧倒的にマナーは悪いみたいです。
混んでいるのにタオルやカゴで洗い場の場所取りを平気でやってますもん。

オバタリアンだけじゃないです。
若い子もマナーが悪い(マナーを知らない?)人がたくさんいます・・・。

温泉行って、ストレス溜めて帰ってきたりしますよ。
目に余るときは、私はピシャリと言いますけどね。




2003/07/15(Tue) 01:43:03



■-487/ re: 沢乙温泉 / 象

なこさん、みなさん、こんばんは。

女湯は凄いところらしいですねー。
私の家族が女湯から出てきて、時々プンプン怒るのです。どんなだったか、いつも聞かされているので大体わかります。
なこさんは凄いですね。「ピシャリ」と言えるんですから。
私の家族は、その場では言わず、出てきて私に愚痴って気を紛らわせているようなのです。
いつも聞くのは、「場所取りで・・・」、「汚なくて・・・」、「仕切るばぁちゃんが・・・」、ですかねー。
2003/07/15(Tue) 20:29:19



■-488/ re: 沢乙温泉 / よっしー

みなさん、こんばんは。
そうなんですよ~。私も以前に行った時は、けっこう空いていたという印象があったのですが。
一般に男湯はあまり混んでいないものなのですが、先日行った時は男湯に15人位人が居て、露天風呂はいっぱい、洗い場もいっぱい、それでいて岩風呂にも脱衣所にも2,3人と言う状態でしたよ~(苦笑)。

女湯では時々そう言う意地悪みたいのってあるらしいですよね。
以前鎌先温泉の一条旅館に行った時、内風呂から露天風呂に行けるのですが、
その扉を先客が内鍵を掛けて一人占めしていて、
露天風呂に入れなかったってうちの彼女がて怒っていた時がありますよ~。
それ以来一条旅館は彼女の嫌いな所になって、行ってないんですけどね~(笑)。

2003/07/15(Tue) 21:34:55