ログ一覧003 >

494/

秋保~

・投稿者/ なこ
・投稿日/ 2003/07/21(Mon) 21:34:27

こんばんは、象さん。
天気が悪いので、昨日は「お宿秋保」、今日は「紅葉城」に行って来ました。

同じからかみ観光チェーンでも,全くタイプの違う温泉宿ですが
どちらもよかったですね~。

お宿秋保のお風呂と、紅葉城の別館のお風呂は、本当に身体があったまります。

私は、どちらかというと、露天が好きなのです。
内湯は長く入っていると、モアモアした蒸気で息苦しくなる気がして(笑)。
お宿の内湯は、顔の高さのところに窓があったので、顔に吹く風が気持ち良く
長湯できました。

そうそう、ぴょんぴょん舎の冷麺、これは絶品ですね!
盛岡に行くと、必ず食べに行きます。
盛岡の中でも、多分ここが1番おいしいと思います。
あ~、食べたくなってきました。

それから、風邪、早く治してくださいね!





■-496/ re: 秋保~ / 象

なこさん、よっしーさん、みなさん、こんばんは。
今日は早く寝ようと思っていたのですが、遅くなってしまいまいした。

やはり露天風呂は人気があるんですねー。
露天風呂の方がアルファー波が出るらしいですからね。

冷麺は盛楼閣も旨いらしいですねー。車で行ったので行きませんでしたけど。(いつかチャレンジします。)
2003/07/21(Mon) 23:50:28



■-497/ re: 秋保~ / よっしー

象さん、なこさん、こんばんは。
私も2年くらい前にぴょんぴょん舎の冷麺食べに行きましたよ~。
とっても美味しかったです。
岩手県は美味しい麺類がいっぱいあって良いですよね~。

2003/07/22(Tue) 23:24:58



■-498/ re: 秋保~ / なこ

象さん、よっしー産、こんばんは。

ぴょんぴょん舎は46号線沿いの他に、盛岡駅前と盛岡南インター近くにも
出来まして、最近は南インター近くに良く行きます。
こっちの方が、混んでないです。

私は冷麺は必ず特辛(1番辛い奴)を頼んで、スープも全部飲み干します。
食べ終わった後はゴジラ状態(火を噴きそう)ですが
これが、快感なんだな~。

仙台では、おいしい冷麺がなくて、辛いです。

2003/07/24(Thu) 01:28:28



■-500/ re: 秋保~ / 象

なこさん、こんばんは。

ぴょんぴょん舎は南インター近くにもあったんですねー。知りませんでした。高速料金を節約して南インターで降りて行ったんですよねー。
失敗しました。
コラムに追加させていただきます。教えて頂いてありがとうございます。
2003/07/24(Thu) 19:57:42