ログ一覧003 >

499/

はじめまして

・投稿者/ 葵
・投稿日/ 2003/07/24(Thu) 16:12:23

こんにちは、象さん、みなさん、初めまして、
私は泉区に住む、葵と申します。

仕事上毎日インターネットを利用していますが、象さんのぺージはきれいにまとめてあって見やすくて私の一番のおきにいりです。
いつも象さんのページを参考させていただいて、私も週1~2のペースでせっせと温泉通いをしています。

私の場合仕事のお休みが平日なので、混雑は避けられるし、さらに食事時など、入る時間帯も極力混雑を避けて入るようにしているので貸し切り状態で
のんびり浸かっています。

まだまだ温泉歴は浅いので、みなさんにいろいろと教えていただきながら今後も
温泉めぐりを楽しんで行きたいと思います。よろしくお願いします。

先日、蔵王きつね村よりもっと奥へ行ったところに、悠々里(ゆうゆうり)と言う自宅の敷地に温泉を掘って一般に開放しているお宅(温泉)を見つけ、ちょっと寄ってみました。(象さんやみなさんもご存知かも知れませんが・・)
温泉にしてまだ1年も経っていないらしいのですが、ここは300円で朝9時頃から夜8時頃まで入り放題、一日中いても300円ですから、安くていいと年配の方や若い人たちも結構長~く広間で休んでは入ったりしているみたいでした。
お湯は、蔵王開拓の湯に似ていると思います。
私にはちょっと熱めでしたが、入っていたおばちゃんに「熱かったら薄めていいのよ、でも源泉のままだから極力薄めないでほしいのと、ここの奥さんは言っているのよ。」と言われ、熱いのを我慢して出たり入ったりしていました。
でもだんだん慣れて心地よい熱さに変わりましたけど・・。
自宅を改装して温泉にしているので広くはないしシャワーもついていません。ちゃんとした脱衣所もないので着替えはお湯の側でなので丸見えです。ここのご主人は、これからもっと増やして行きたいと言っておられるようでした。(そのおばちゃんに聞いた話です。)
とても家庭的でアバウトな温泉でした。

ひとつ印象に残った温泉を上げてみました・・。
ではまた・・。





■-501/ re: はじめまして / 象

葵さん、はじめまして、こんにちは。

私と同じ泉区に住んでいるんですね。拙作のホームページを見ていただいてありがとうございます。みなさんの書き込みだけが、ホームページを作る原動力なんですよねー。時々嫌になって、このページを全て消してしまおうか、なんて思ったりするんですよねー。

悠々里(ゆうゆうり)へは一度、庭まで行ったことがあるんですよ。
でもなんか、温泉には見えなかったので、そのまま逃げるように帰って来ちゃったんですよねー。
今度、行ってみなければいけませんねー。
(最近行かなければいけない温泉が増えてしまいました。)
また教えてくださいね!
2003/07/24(Thu) 20:09:39