ログ一覧003 >

511/

地震怖かったです~!

・投稿者/ 葵
・投稿日/ 2003/07/26(Sat) 13:17:57

象さん、みなさんのところでは大丈夫でしたか?
余震も多いので、揺れていなくても揺れている感じがして妙に敏感に
なってしまいますよね。
だいぶ被害が拡大しているみたいで痛たまれません・・・。

地震といえば、私が今でも鮮明に覚えているのが、20年前の秋田県中部地震です。(私は秋田出身です)
M7.7で震度5強の揺れがかなり長く続いた地震でしたが、
その時ちょうど授業中でみんな机の下にもぐってじっと耐えていたのですが、
クラスの子が「これって本物の地震かな?」と言ったのです。
あまりにも強烈で信じられないほどの揺れだったのですね~。
当時はまだ子供でしたので怖さとかあまり感じなかったのですが、
今回のような地震がこうも繰り返し起こるとその度に寿命が短まる思いですー;


もなく8月だというのに肌寒いし、疲れもたまっていて温泉が恋しいです~!
来週こそは絶対行きたいと思っています。
でも入っている時に大地震が来て何かあった時素っ裸っていうのは嫌ですねー。
(ちょっと心配になってしまいました;)







■-512/ re: 地震怖かったです~! / 葵

すみません、、もなく8月・・・の

が抜けていました・・。

間抜けでした~!(さむっ。)
2003/07/26(Sat) 13:30:58



■-513/ 本当ですねー! / 象

いやぁ~、怖かったですねー。

仙台は5月の地震ほどの強さではなかったですけど、3回も強い地震があって、やめてくれって感じですねー。
5月の地震で、私の住んでいるマンションも壊れたらしく、修繕するという報告が来ていました。(あぁ~お金がかかるなぁー、今回はどうかなー。)

阪神大震災以来、地震が怖くなってしまいました。普通の建物も壊れていましたからね。

とりあえず、ライフラインの停止に備えて、水道や電気が止まっても対処できるようにしておくしかありませんね。
2003/07/26(Sat) 20:00:43



■-514/ re: 本当ですねー! / toshi

お久しぶりです。
地震だけでなく大雨警報も出て凄い事になってますね
でも考えてみると「象」さんはじめこの掲示板にカキコする人たちの
大好きな温泉も、地震も自然のなりわいですよね!!
温泉という素晴らしいものを私たちに提供してくれると思えば
地震というあまりありがたくないものも提供してくれます。
やはり人間がいくら進化しても自然にはかなわない、って感じです
なんて哲学的な事言ってしまいました(笑)
2003/07/26(Sat) 23:49:20