ログ一覧004 >

517/

神ヶ根温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/07/27(Sun) 23:05:03

こんばんは、象さん。
今日は久しぶりにお天気になって良かったですね~。
今日は秋保温泉の奥にある、神ヶ根温泉に行って来ました。
自炊湯治専門の宿ですが、昔ながらの木造の建物と最近建てられた新館があり、きれいな感じの宿でした。
お湯は28度位のアルカリ単純泉を沸かしているようで、混浴と女性専用の2ヶ所ありました。
浴室内には源泉を溜めれる小さい浴槽もあり、源泉に浸かってみましたがほとんど水風呂状態でした(笑)。
敷地内の大きな沼には鯉が沢山泳いでいて、静かな環境で静養にはもって来いの雰囲気でしたよ。





■-518/ re: 神ヶ根温泉 / 象

よっしーさん、こんばんは。
神ヶ根温泉は結構有名なんですが、行ったことありませんでした。
女性専用のお風呂もあったんですねー。
前に神ヶ根温泉のそばの、鵜の巣温泉にチャレンジしようと電話してみた事があったんですが、湯治のみということで断られました。
近くに秋保温泉があるにも関わらず、鉱泉の温泉が成り立っているところをみると、それなりの理由があるのでしょうね。
2003/07/28(Mon) 19:40:56



■-519/ こんばんは。 / 葵

なんか日記のように毎日書き込みしている私ですが・・・
今日は以前から行きたいと思っていた国見温泉と
象さんのまねをして松川温泉へ行ってまいりました。

お天気が良かったので露天も最高でした。特に松川温泉は本当に
気持ち良く入ることができました(時々蜂や虻に追われましたけれど・・)

国見温泉の色は本当に不思議です。
マクラギの臭いに似ているなあと思いました。
遠くから来ていたご夫婦と一緒になりましたが、9日間で東北の温泉を
制覇するため旦那さんの方は一日に5~10ヵ所も温泉に入っている
そうです。
証拠の写真だけ撮って3分くらいでさっさと上がって行ってしまいました。
ハードな温泉めぐりであ然としてしまいました。

時間が経ったら全身がかゆいのですが、泉質が私の肌に合わなかった
のでしょうか・・?露天で日に焼けただけなのでしょうか;


2003/07/28(Mon) 22:25:39



■-520/ re: 神ヶ根温泉 / よっしー

みなさん、こんばんは。
私もここに行った時に鴻巣温泉にも行ってみたのですが、日帰りお断りの看板を見て帰ってきちゃいました。(苦笑)
ここは元湯と新湯の二軒の湯治宿があるようですが、検索しても実際ここに入った方の話しを見た事ないですよね~(笑)。
金額的には安いようなのですが、誰かここに行った事のある方がいたらぜひ感想や様子を教えて欲しいです!よろしくおねがいします。





2003/07/28(Mon) 22:43:07