ログ一覧004 >

541/

吉良温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/08/07(Thu) 23:49:02

こんばんは、象さん。
今朝の新聞に載っていましたが愛知県の吉良温泉と言うところで、
10年前に温泉が枯れたのに、ずっと水道水を沸かして温泉として利用していたそうですよー。
う~ん宮城にはそんな所は無いと思いますが、なんか怖いですね~。







■-542/ re: 吉良温泉 / 象

よっしーさん、こんにちは。日大東北(福島)が負けてしまって残念です。

「水道水を沸かして温泉」ですかー、せめて井戸水にしてくれって感じですね。やむにやまれず、そうしたのでしょうねー。(利用者は怒りますけど。)温泉と書いてあるだけで喜ばれますからねー。
水道水でも完全掛け流しなら気持ち良いのですけど、経済的に持ちませんね。何回も循環させているんでしょうか。

宮城にも似たような温泉があると思いますよ。水道水ではないと思うのですが、何回も循環させたら同じだと思います。
2003/08/08(Fri) 12:24:41