ログ一覧004 >

546/

秋の宮温泉郷

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/08/11(Mon) 21:38:22

こんばんは、象さん。
昨日は早起きして、ちょっと遠くの秋の宮温泉郷に行って来ました。
レポートにも載っている宝寿温泉や稲住温泉他、秋乃宮博物館も行って来ましたよ。
館内は昔懐かしい品々が沢山展示されていて、そして入館者は無料で入れる天然岩風呂もあって、とっても良かったですよ。

そこの前を川が流れているのですが、川原の至る所からから温泉が自噴していて自分で掘って(掘らなくても充分湧いてきて、熱い川になっているのですが)足湯を作ることが出来てとっても楽しい場所でした。

秋の宮温泉郷はまだまだ入っていない温泉も沢山あり、(パンフレットには12軒の宿に別々の源泉とありました)雰囲気も良い場所でしたのでまた行ってみたいです~。





■-547/ re: 秋の宮温泉郷 / 象ー

おばんです、よっしーさん。

秋の宮温泉は遠いですねー。鳴子でも遠いなーと思っていると、そこからも遠い「秋の宮温泉」なんですよねー。
秋乃宮博物館は皆さんがレポートを書いているので、へそを曲げて行ってないのです。なんか、損した気分です。行きたくなりました。
「秋の宮温泉」もあなどれませんねー。
2003/08/11(Mon) 22:02:54