ログ一覧004 >

551/

聞いた話でありますが・・・。

・投稿者/ ぽん
・投稿日/ 2003/08/13(Wed) 21:57:07

こんばんは。先ほど母から電話があったのですが彼女は何だか
興奮気味。それは昨日東根温泉の「たびやかた嵐湯」というところに
宿泊したらしいのですが何でもそこの「石の風呂」が鉱物ミネラル73種、
マイナスイオン、遠赤外線効果があるとのことで浴衣一枚で石の上に
横になってるだけなのですが汗がじわりじわりとでてきて最後には
汗だくになるそうです。で、その後フツウに入浴したのですが
大変スッキリ!!するらしいです。しかも、体脂肪も4%減!!
アトピー、腰痛、花粉症その他諸々に効くそうですが、
長々とその風呂の良さについて熱く語られてしまいました。
象さん、どんなもんなんでしょうね?





■-552/ re: 聞いた話でありますが・・・。 / 象

ぽんさん、こんばんは。

ここには「石の湯」という、深成岩、噴出岩、ゲルマニューム、トルマリンの鉱石を温泉熱で温めた一種の岩盤浴があるようですね。

私は効くと思ってますよ。基本的に温めるだけでも効果があると思うのですが、鉱物の発するエネルギーも影響すると思います。

上記の鉱物のうち、トルマリンは私も風呂に入れて使ってますが、これが結構気に入ってます。アルカリになる以外にも変わったところがあるのですが、気のせいかも知れないので、(また買ってきて)今度はマリモで実験してみようかなー、なんて考えているところです。

レポートに書くのを忘れていたのですが、ここにはめずらしく若い人も来ていたので、健康な人にも変化が現れるような強烈な何かがあるんだろうなーと思っていました。

きっと、現在苦しんでいる方には良いかも知れませんね。でも、本当は根本原因を改善しなければいけなくて、そうでなければ通い続けなければならないことになってしまいますね。
2003/08/14(Thu) 00:33:20