ログ一覧004 >

553/

行ってみました。滝乃湯へ。

・投稿者/ ふくろう
・投稿日/ 2003/08/14(Thu) 11:55:15

一昨日なんですが、愚息ふたりを連れて、鳴子の「滝乃湯」に行ってきました。雨降りだったんですけどね。
鳴子は初めてだったんですが、いや~、「温泉神社」が分からなくて、狭い温泉街の中、何度もスイッチバックするはめになっちゃいました。
さっさと、誰かに訊けばよかったんでしょうけど、結局自分で探してしまいました。
目標を発見した時の達成感が、これがまた・・・(^^♪

何故かはるか彼方の券売機で、入場券を買って、いざ!
朝九時だというのに、けっこうヒトがきていました。
どこかの宿に泊っているのか、浴衣姿のヒトもいました。
モンモンのおじさんや、茶髪の若者も入ってました。
(我が愚息達も茶髪ですが、それ以外に、ということ。茶髪は合計三人。)
ついでに、ガイジンさんもひとり、いました。
(したがって、茶髪は合計四人でした。うそつきでした。<(_ _)>・・・)

「ん~、温泉なんだな!」って感じのお湯でした。
PH2.8ってのは、けっこうスゴイですね。
「滝乃湯」から、温泉神社への石段の途中のあずまやで雨宿りの温泉ネコが、名残惜しそうに見送ってくれていました。
温泉神社によって、「また、無事で、ココに来られますように。」とお賽銭をチャリ~ン!
お札ではないところが、泣かせます。(ーー;)

帰りがけ、「道の駅」によって、玉こんにゃくとたこ焼きをほおばりながら、ハンドルさばきも軽やかに、古川I.Cに向かいました。
是非とも、また行ってみたい温泉でした。

   (^o^)/~~~








■-554/ re: 行ってみました。滝乃湯へ。 / 象

ふくろうさん、こんにちは。

鳴子は初めてなんですかー、よく温泉神社にたどり着きましたねー。あそこは地図があってもわからない所なんですよねー。文章だと尚、分かりませんね。
分かりづらいので、ほどほどのお客さんの数になっているのかも知れません。

駐車場は役場の上にも広いものがあって、そこからでも歩いて行ける(たぶん4分くらい)距離なんですよ。初めて鳴子に行く方は、こちらに止めて歩いて行くのが楽しいかも知れませんね。
2003/08/14(Thu) 12:38:38