ログ一覧004 >

555/

入間沢鉱泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/08/14(Thu) 21:12:35

象さん、こんばんは。
今日は以前に行った続きで、R6添いの鉱泉巡りをして来ましたよ~。
実際はR6の一本山側の県道を快適にドライブしながら南下して行き、
まず鹿島町のべこの湯に行きました。
ここはお湯が今一つ物足りなかったような感じでしたので、更に南下して富岡町の岩井戸鉱泉の梅田屋に行きました。
ここには平成3年に大相撲の双子山部屋が宿泊していて、若花田や貴花田の懐かしい写真が展示されていましたよ。
今日は更に南下していわき市まで行き、入間沢鉱泉にも行ってきました。
ここも鉱泉を浴用加熱しているのですが、庭の中央の井戸に源泉が自噴しており、
すこし硫黄の臭いのする源泉を飲んだり汲んだり出来て、とっても満足しました。
源泉に近いかたちのお風呂に入りたいのですが、なかなか無いものですね~。










■-556/ re: 入間沢鉱泉 / 象

よっしーさん、こんにちは。

温泉巡りの小さな旅は楽しいですねー。(普通は行かない)温泉巡りでなければ行かない所に行っちゃうのですから。結構へんぴなところに温泉があったりするもんですからねー。
いわき市まで行ったなんて、凄い、負ける~!

最近は鉱泉も侮れないと感じてきました。鉱泉は成分分析をしていないところが多いので、鉱泉の中にお宝が隠されているのではないか、と考えています。やっと温泉について少し分かってきた感じです。
2003/08/15(Fri) 00:12:32