ログ一覧004 >

580/

湯の原温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/08/23(Sat) 22:02:54

こんばんは、象さん。
今日は松島の湯の原温泉霊泉亭に行ってきました。
松島に行くのは久しぶりだったのですが、湯の原温泉の手前に日帰り温泉癒しの館が出来ていました。
これは帰って掲示板に報告しなくては!と思いHPを開くとなんと今日象さんが行かれているで、驚いてしまいました~(笑)。
さて、霊泉亭は湯治?のお客さんと地元のお客さんでかなり混み合っておりました。
東北高校が負けた後だったので、湯船の中で野球談義が盛り上がっており、私にも話しを振ってくるので地元の人としばらく話しこんでしまいました(笑)。
冷鉱泉なので循環なのですが、湯船にある蛇口から源泉が出てくるので、掛け流しで新鮮なお湯を楽しめるので、なかなか良いお湯でしたよ~。







■-581/ こんばんは。 / 象

あ~ら、よっしーさんも松島に行ったんですか~!奇遇ですねー。
高校野球を見るために、午前中に早々と行ってきたんです。

(レポートには書けないので、ここに書いちゃいます。)
この温泉は、ショックを受けるような温泉でした。
湯の原温泉の方が全然良いと思います。きっとお客さんにそっぽを向かれると思います。お客さん(ご老人)は良く知っていますからねー。バカに出来ませんよ。(岩盤浴はどうかわかりませんけど)
ついでに書いてしまいますけど、この近辺のもう一つの温泉ホテルも最低でした。(スミマセン、ホテル名を書くと検索でこの悪口が出てきちゃいますので書けないのです。)
それにしても、松島はお客さんがたくさん来ていて、殿様商売ですねー。(たまには、言いたいことも言わせてください!)

それにしても、今日は暑いですねー。しか~も、夜も暑い!
2003/08/23(Sat) 22:31:01



■-582/ re: 湯の原温泉 / よっしー

こんばんは、象さん。
日帰りの場合お風呂(お湯)か館内に滞在しているときの宿(従業員)の対応しか分からないので両方悪いとちょっとキツイですよねー。
そう言われてみると、湯の原の方は地元の常連の人でかなり混んでいたのですが、ここは帰り通った時も閑散としていた感じがしました、
最近出来たのでまだ知られていないのかな?と思ったのですが、そうでもないのかもしれませんね。
もう一箇所の方は例の山の上にある所ですよねー。
ここは温泉の質云々と言うより、お客さんへの姿勢が問題のような気もするのですが・・・(苦笑)。


2003/08/23(Sat) 23:37:01



■-583/ おはようございま~す! / 象

その通りです。これ以上書くと叱られるので、やめときま~す!
2003/08/24(Sun) 06:54:05