ログ一覧004 >

611/

湯栄館

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/09/07(Sun) 21:33:38

こんばんは、象さん。
以前から1度は行ってみたいと思っていた、花山村の湯ノ倉温泉湯栄館に行ってきました。
国道398より温湯温泉の脇を通過して砂利道をしばらく走り、
駐車場から吊橋を渡り山道を20分位歩くと湯栄館に着き、ちょっとしたハイキングが味わえました。
男女別の内湯と有名な露天風呂が有り、大勢のお客さんで賑わっていました、
ただ有名なところなので、なんか、うん?と思える方なんかもいましたが・・・(笑)。
露天風呂は川沿いにあるので涼みながらのんびり入れるし景色も楽しめるので、とっても居心地が良くて長居してしまいました。
ここは内湯(ほとんど人は入らないようでしたが(笑))源泉の良さが楽しめ、露天では環境の良さが楽しめるのですごく良い所でしたよ。





■-612/ re: 湯栄館 / ぞう

よっしーさん、こんばんは。

湯栄館は私も行ってみたい温泉の一つです。そろそろ、宮城の秘湯シリーズに挑戦しようと思っていたのですが、やはり混んでいるのですねー。やめようかなー。

2003/09/07(Sun) 22:04:27



■-616/ re: 湯栄館 / よっしー

象さん、こんばんは。
湯栄館は色々な話題に出るだけ有って、川の側にある露天風呂の雰囲気がすごく良かったですよ。
宮城の秘湯シリーズにはぜひチャレンジして欲しいです、レポート期待していますよ!
宮城の秘湯と言うと、ここと峯雲閣、三浦旅館とあと、どこがあるでしょうね?やっぱり鉱泉系のところは含まれないのでしょうかね~。


2003/09/12(Fri) 22:36:41



■-617/ re: 湯栄館 / ぞう

こんばんは。

先に秘湯名を言われると、取材がやりずらいぞなもし~!
人気があってお客さんがたくさんいるでしょうから、写真無しかも知れませんねぇ~。
やはり最初は、鉱泉は除いて、ですかねー。
2003/09/12(Fri) 23:10:26