ログ一覧004 >

618/

湯浜温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/09/14(Sun) 00:52:47

こんばんは、象さん。
先週に引き続き、秘湯シリーズ(笑)の湯浜温泉三浦旅館にいってきました。
ここは日帰りを午後七時まで受け付けているので、ちょっと遅目の午後4時30分頃行ってみました。
国道からの山道を5分ほど降りると、川沿いに露天風呂に使っていると思われる源泉が湧いているところがあり、
そこから少し下流に行くと露天風呂が有り、その奥に旅館の建物がありました。
ここで料金を払い、入浴するのですが露天風呂は先客が居るとの事で最初は内湯に入ることにしました。
少し硫黄の臭いのする白い湯の花が大量に舞っている少し熱めのアルカリ性単純泉で、スルスルするすごく気持ちの良いお湯でした。
上がった後もなかなか汗がひかず、かなり強力な温泉だと思いました。
露天風呂は混浴と言うより、貸切風呂感覚で使っている様で、3~4人が入るといっぱいになってしまう小ぢんまりとしたものでした。
こちらのお湯は硫黄泉になっていて、内湯とは違う泉質を楽しむことが出来ました。
ここは思ったより混んでいなくて、ゆっくり出来たので良かったです。
午後六時30分頃になると、暗くなり山道を帰るのが大変になるので、明かりを準備した方が良いと思いますよ。

帰りに雨が降ってきたのですが傘を持ってこなくて困っていると
こちらの宿の人が、傘は国道の駐車場のその従業員さんの車の側に置いておけば良いですよ
と宿の傘を貸してくださり、たいへん親切にしてもらい助かりました、どうもありがとうございました。






■-619/ おはようございま~す! / ぞう

よっしーさんの秘湯シリーズも続いているんですねー。楽しく読ませていただいておりまーす。
なかなか良さそうな温泉ですねー。行ってみたいですねー。
そのお湯だと、もっと人気が出るんじゃないでしょうか。
湯舟が小さいのが難点なんでしょうかねー。
2003/09/14(Sun) 07:42:34