ログ一覧004 >

620/

台ヶ森温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/09/14(Sun) 22:04:06

象さん、こんばんは。
鉱泉の秘湯シリーズと思い宮床の湯沢温泉を探したのですが、見つかりませんでした(笑)ので、宮床ダムの近くの台ヶ森温泉山川旅館に行ってきました。
ここは2年位前にも行ったことが有ったのですが、最近ここの蛇口から源泉が出ると聞いて再訪してみました。
以前と同じ竹林の見える開放感の有る浴室は4,5人のお客さんで混雑していました。
湯船の脇に有る蛇口には以前は気づきませんでしたが、確かにコップが置いてありました。
飲んでみると少ししょっぱい、苦味の有る味のお湯でした。
他のお客さんの様子を見計らって、蛇口から源泉を投入し(源泉の温度は20度くらいでした(笑))かなり源泉に近いお湯を楽しめたと思います。
温めなのに汗が引かず、帰宅しても硫黄の臭いがする、かなり良いお湯でした。

台ヶ森温泉で七ツ森霊泉郷の共通入浴券を売ってましたよ。
1100円分を1000円で販売しており、南川・滝ノ原・山田・牛ノ森などで共通して使える券のようでしたよ。
これからこちらの温泉に行く人には、お勧めですね。







■-621/ re: 台ヶ森温泉 / ぞう

こんばんは。

台ヶ森温泉のお湯は素晴らしいものだと思います。いかんせん、温度が低いのが難点ですねー。出来れば、20度でも良いので、源泉掛け流しの浴槽があれば、もう一度入りたくなるのですがねー。
2003/09/14(Sun) 22:53:24