ログ一覧004 >

626/

青根温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/09/21(Sun) 18:07:41

こんばんは、象さん。
昨日芋煮会があって、秋保の木の家に行って来ました。
あいにくの天気で少し肌寒かったので、市太郎の湯に入ってきました。
源泉温度が低いので加熱している様ですが、掛け流しのような感じでした。
ここは温泉が出来る前にも芋煮会をしに来た事があるのですが、芋煮会をした後に温泉に入れるなんて、なかなか良いですね~。

帰りにもう少し足を伸ばして、以前から行きたかった青根温泉に行って、象さんお勧めの共同浴場大湯に入ってきました。
ほんと真中の仕切塀が低くて入った時驚いてしまいました。
湯船が広い為適温のお湯になっていて、ゆっくり浸かることが出来ました。





■-627/ re: 青根温泉 / ぞう

こんばんは。

芋に会といえば、寒いイメージがあるのですが、その後に温泉に入ったらさぞかし気持ちよく感じるのでしょうねー。

青根温泉の大湯のほうに行ったのですねー。(ずいぶんと足を延ばしたんですねぇ~)あそこは驚く程、塀が低いんですよ。彼女と一緒に入ったら、ビックリしたことでしょうねぇ~。
あぁ、今日は寒い、風呂にでも入ろうっと!
2003/09/21(Sun) 21:05:27



■-628/ re: 青根温泉 / よっしー

こんばんは、象さん。
ありゃ~、以前の青根温泉の掲示板をよく見ると名号湯がお勧めと書いてありました・・・てきっり大湯だと思いここに入ってしまいました、どうも失礼しました(笑)。
脱衣所のドアからが一番高いので、入った時に一瞬固まってしまいました(笑)。
一緒に入った彼女が誰かがこっち(女湯)を見ているなあと思ったら私が女湯をじっと見ていたと怒ってました(苦笑)。
でも奥の不忘閣からの入り口は階段になっているので、もっとすごい事になっていそうですね(笑)。
2003/09/21(Sun) 22:45:14