ログ一覧004 >

631/

蔵王大露天風呂

・投稿者/ たかし
・投稿日/ 2003/09/23(Tue) 18:31:32

 あんまり温泉について詳しくなかったので、このサイトを参考にさせてもらっています。今日はあんまり天気がいいものでいつか…と思っていた蔵王の大露天風呂に行ってきました。お湯はちょうど良い熱さで更に気持ちよい風が吹いていて本当に大満足でした。風呂からあがって食べる玉こんにゃく(100円)もおいしかったです。
 風呂の入り口を出てさあ、駐車場に戻るか、と歩き始めてすぐに後ろでギャ-と叫び声、なんだろうと思って振り向くと何と、野生のカモシカがこっちに向かって来ました。僕も思わずギャ-と叫ぶとカモシカは僕にぶつかる寸前で脇をそれ、山の斜面を駆け上っていきました。さすが山奥、こんなこともあるんだ…しばらくその場でぼんやりしていました。





■-632/ たかしさん、はじめまして! / ぞう

楽しい投稿ありがとうございます。

カモシカって結構大きいので、突撃してきたらさぞかしビックリしたでしょうねー。お風呂に入っていた人達は、いったい何がおきたんだろうと思ったでしょうねー。
いやぁ~、面白い~!、玉こんにゃくの匂いが旨そうなので、やってきたのかも知れませんねぇー。

私も一度だけ、(山奥ばかり走っているので)カモシカに出会ったことがあるんです。車で走っていると、私の前をゆうゆうと横切って行ってのです。別に逃げるふうでもなく、ゆっくりと歩いて行くのです。とても不思議な感じがした一瞬でした。

2003/09/23(Tue) 20:08:28



■-633/ re: 蔵王大露天風呂 / よっしー

こんばんは、たかしさん、象さん。
私は以前人来田から折立の抜ける県道を走っていて、
茂庭台を超えてすぐのトンネル(確か馬越石トンネルだと思いました)を抜けてすぐの、
よく車の果物屋さんが来てる辺りの道路の左側にかもしかが立っているのを見たことありますよ~。
こんな所にかもしかが居るんだとすごく驚きました。
2003/09/23(Tue) 21:59:53