ログ一覧004 >

650/

湯野浜温泉

・投稿者/ なこ
・投稿日/ 2003/10/01(Wed) 22:44:15

こんばんは、象さん。
湯野浜温泉の「いさごや」さんに行って来ましたよ。

ここは、目の前が日本海で、お風呂からも海がきれいに見えます。
展望は申し分ない位良かったです。
お風呂は、いい意味で普通でした(笑)。

気になったのは、砂浜から旅館を見ると、お風呂に入っている人たちが見えちゃうんだな、これが・・・。ちょっとビックリ!

あと、象さんのお気に入りの玉こんにゃくも食してきました。
寒河江のSAで食べたのですが、イカを一緒に煮詰めていて、そのイカも一緒に
入れてくれました。おいしかったです。
時間をかけて、家でも作ってみたいですね。






■-651/ こんばんは。 / ぞう

うわぁ~、とても高そうな所ですねぇ~。
「砂浜からお風呂が見えるぅ~?!」、砂浜に行けということでしょうか?(なんちゃって)
この手の温泉では、新潟の瀬浪温泉に泊まったことを思い出してしまいました。日本海に沈む雄大な夕日は、水平線に薄雲がかかっていて、良く見えませんでした。追加料金でズワイガニを頼んだんですが、中がスカスカでダメだったのが印象に残っています。
旨いカニを食べた記憶は、新潟の寺泊で茹でたてのを食べた時ですね。旨かったなぁ~!
2003/10/01(Wed) 23:39:42



■-654/ カニと言えば / なこ

おいしいカニと言えば、私はやっぱり札幌で食べたカニだな~。
あれ?札幌だったかな?小樽だったかな?
毛蟹が1匹で~んと出てきたのは・・・?
テーブルに新聞紙が敷いてあって、毛蟹を豪快に1匹食べ尽くすんですよ。
あれはおいしかったな~。
札幌のろばた焼きのお店でも焼き蟹を食べたけど、おいしいかった~。

あ~、思い出しただけでよだれが・・・。

北海道は何回か行ってるけど、残念ながら温泉は定山渓しか行ってないです。
そこの露天風呂に朝日を見ながらずーっとつかってました。
温泉に泊まりに行くと、とても早起きしてしまうんですよね(笑)。

2003/10/03(Fri) 00:47:01



■-656/ カニ / ぞう

かなり前に札幌でカニ食べ放題(3000円くらい)に挑戦しました。
大きな皿に、タラバ、ズワイ、毛蟹が載って出てくるのです。中でも量が多いのはタラバで、一皿食べ終わるころには、もうカニは食べたくない、と思いました。その後3年(大げさかも)はカニを食べませんでした。

2003/10/03(Fri) 12:38:06