ログ一覧004 >

658/

蔵王温泉どこいこうかな?

・投稿者/ てっちゃん
・投稿日/ 2003/10/03(Fri) 22:21:24

こんばんわ。涼しくなって温泉が恋しい季節ですね?

蔵王に早めの紅葉を見に行こうと思ってます。
大露天風呂は5年位前わざわざ関西から車で来て入ったので
違うとこいこうかなあと思案中です。

共同浴場に入りたいけど川原湯はきついってかかれてましたよねえ。
新左衛門の湯も源七露天の湯も気になるー!両方いくべきかな?
あー温泉が多すぎて迷っちゃうなんてなんて贅沢なんだー!

でも行くまでに青根温泉もあるな・・・・





■-659/ おはようございま~す! / ぞう

ドライブには最高の季節になりましたねー。

蔵王温泉はどこも良い湯だと思いますよ。でも本当の蔵王のお湯の質を望むなら、「新左衛門の湯」と「源七露天の湯」はあまりお勧めできませんねー。この2つはまた行きたいとは思いませんでした。施設面にこだわるなら、ここも良いかも知れませんけど。

(私はまだ入ってないですが)上湯か下湯の共同浴場も良いのではないでしょうかねー。駐車場が無いので、たぶん混んでないと思いますよぉ~。
2003/10/04(Sat) 05:07:47



■-660/ re: 蔵王温泉どこいこうかな? / よっしー

象さん、てっちゃんさん、こんばんは。
私も去年蔵王温泉に行きましたが、日帰りで湯巡りするならば、「湯めぐりこけし」の購入をお勧めします。
1200円で購入すると3ヶ所の日帰り入浴が出来るシールが付いていて、
しかも河原湯と上湯、下湯はシール無しでも利用出来るので、お徳ですよ~。

河原湯は源泉の上に湯船を作ってあり、湯船の下から直接お湯が湧いてくるので、すごくお勧めだと思いますよ~。
共同湯の方に抵抗があるのでしたら隣の旅館河原屋も同じ浴槽の作りになってますよ。
河原屋の昔の湯治場のような雰囲気はかなり良かったですよ~。
2003/10/04(Sat) 22:02:44



■-663/ re:また大露天風呂入りました / てっちゃん

 象さん,よっしーさん,アドバイスありがとうございました。
 下湯良かったですよ。でもゆでだこになってしまったので川原湯は
 またこんどっ。

 蔵王はお釜のあたりちょうど見頃で、赤、緑、黄色と三色、色とりどりで
 遠くから見るとまるで点描画のようでした。でも温泉に入ってからお釜に
 行ったのは 失敗だったなあ。ちょうど帰りがけに天気がよくなってきた
 ので、520円払って「 おっちゃん、見えへんかったらお金返してやー」と 言いながら(せこい) 行ったらきれいに見えたけど、さっっむーい!!
 すっかり冷えてしまい、遠刈田温泉で ぬくもって帰ろうってことに
 なりました。
 
2003/10/05(Sun) 22:00:48