ログ一覧004 >

661/

風穴の湯

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/10/05(Sun) 20:40:49

こんばんは、象さん。
昨日象さんが以前紹介していました、亘理のときわや食堂に行った後原ノ町の方の鉱泉に行ってきました。
ときわや食堂は地元なので紹介された時から1度は行ってみたかったのですが、やっと念願がかないました。
本当に魚介類の出汁が出ている、なつかしい感じの美味しいラーメンでしたよ~。
なんか隣の人はカレーラーメン?のような物を美味しそうに食べていたので、今度はぜひそれにチャレンジしてみますね(メニューが掲示されてないのです(笑))。

福島県浜通りの鉱泉巡りは今回、鹿島町の風穴の湯に行ってきました。
弱アルカリ性の無色透明な鉱泉でした。
少し温めのでしたので、窓から見える小川を見ながら、のんびりお湯に浸かって来ました。






■-662/ こんばんは。 / ぞう

福島の相馬地方には面白いネーミングの温泉が多いですねー。
なんか、行ってみたくなる名前ですねー。
今みたいに色々な情報を前もって知ることが出来ない昔なら、わくわくしながら出かけて行ったのでしょうねー。
2003/10/05(Sun) 21:50:11