ログ一覧005 >

710/

瑞鳳に行きました

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/10/26(Sun) 21:34:50

こんばんは、象さん。
昨日秋保のホテル瑞鳳に泊まってきました。
お風呂はB1階に男女別にありますが、向かって左側の方が露天風呂に打たせ湯や立ち湯がありが充実して広い作りになっています。
その為夜に男女の入替が行われるので、宿泊の方は夜と朝で2種類入ることが出来ますが、日帰りの場合どちらかしか入れないので、当たり外れがあるようです。
お湯は独自源泉の塩化物泉ですが温度の違う2種類の源泉があるようで、露天風呂と内湯に別々に給湯しているようです。
湯の感じはしょっぱい味がしてあまり塩素っぽい感じもしないのですが、かなりの広い浴場に豪快に給湯しているので、きっと循環してるのではと思いました。
なんか久しぶりに典型的な大型観光旅館に行ったって感じでした、でも日帰りだと確か1000円以上するし時間も短い(11時~15時まで)ので割に合わないような気がしますね(笑)。





■-711/ よっしーさん、みなさん、こんばんは。 / 象

瑞鳳にとまったんですかー、凄いですねー。
よっしーさんは、田中温泉に泊まったり、瑞鳳に泊まったりと、幅広い活躍をしているんですねー。
昨日行った一関の近辺で良い温泉を見つけたんですよー。黒滝温泉なんですけど、良かったら見てください。
2003/10/26(Sun) 22:12:05



■-717/ re: 瑞鳳に行きました / よっしー

こんばんは、象さん。
一関の方にもなかなか良いお湯があるようですね~。
実は岩手方面はまだあんまり行ったことが無くて、行った事があるのは志戸平温泉と金ヶ崎温泉位なんです。
金ヶ崎温泉は去年仕事で花巻に行った時、一人で出張だったので多少遠かったのですが無理して泊まってしまいました(笑)。
確か茶色く濁った塩化物泉のしょっぱいお湯で、温まる良いお湯でしたよ~。

2003/10/27(Mon) 23:38:49



■-719/ re: 瑞鳳に行きました / ごまちゃん

瑞鳳情報です。

実は、ヴィラ瑞鳳って素泊まりプラン3500円というのがあるんです。
温泉に泊まる=食事も楽しみ!ってひとには向かないと思いますが、
わたしの職場に出張に車できた人にはとっても好評です。
(仕事ですと、ご飯の時間に帰れないので・・・)

朝食つけても4500円なんて、ビジネスホテル並。

秋保ですと、市内まで40分ぐらいできちゃうので、何かのときに
参考にしてくださいませ。
このプランは、ヴィラ瑞鳳のHPにも載ってますよ。

ではでは。
2003/10/29(Wed) 19:00:12