ログ一覧005 >

715/

テレビを見ていたら

・投稿者/ てっちゃん
・投稿日/ 2003/10/27(Mon) 13:19:07

こんにちは。いいお天気ですね。

テレビを見てたらCMで、主婦の手あれ湿疹に効く薬、新発売(たぶん)
メンソレータムのメディクイック(ちょっと自信ないけど)いってたと思います。
成分とかは解りませんが効くと良いですね。

私も乾燥肌なので水仕事の時にはゴム手袋はめてますが
ゴム手袋でかぶれるんですよね。





■-716/ re: テレビを見ていたら / 象だす

てっちゃん、情報ありがとうございます。この次の3連休も晴れるとよいですねー。

この薬、ステロイドが入っているようなので、長期使用は避けた方がよさそうですねー。我慢できないときだけ、使いましょうねー。
2003/10/27(Mon) 18:43:17



■-718/ re: テレビを見ていたら / ごまちゃん

てっちゃん さま

そうなんですよ~。
ステロイド系のクリームってたくさん出ているのですが、
あれって使いすぎるとよくないらしい。
そこでうちでは温泉治療にはげんでいるのでした。

またなにかいいクリーム見つけましたらよろしくお願いします。


2003/10/29(Wed) 18:52:46