ログ一覧005 >

725/

権現森温泉に泊まったことありますよ

・投稿者/ はっち
・投稿日/ 2003/11/01(Sat) 00:17:08

本当は宿泊不可なんでしょう・・・かれこれ4年ぐらい前になります。当時私は中部地方から仙台に引越することになり、荷物が届くまでせっかくだからホテルより温泉に泊まってみようかと地図を広げてまず目にとまったのが権現森でした。土地感もなく、市内にあるからいいかっ、という気持ちで予約の電話をいれてみたところ、おばちゃんがでました。「○月○日の宿泊は空いていますか?」ときくと「う~ん、あいていないこともないんだけど・・・素泊まりだったら3,500円で
いいですよ」という今そこで料金を決めたといったはっきりしない返事でした。
そのときは温泉旅館、民宿といったものを想像していたのですが実際着いてみて
え~っ、恐いの一言でした。宿泊部分はかなり歴史のありそうな建物で1階と2階
それぞれ4,5部屋あったような感じでした。私は2階の一番奥の部屋に案内されたのですが長い廊下は真っ暗で電気がなく、トイレも薄暗くて穴に落ちそう。今日だけ泊まりたい人がいるから掃除をして布団を用意してくれたようです。
起きているのは恐いのですぐ寝てしまいました。
こんな風に書いてますけど、お風呂部分はきれいでしたよ。薪であっためていて
その香での~んびりできました。おばちゃんもやさしかったし・・・







■-726/ re: 権現森温泉に泊まったことありますよ / 象

はっちさん、権現森温泉に泊まったんですかぁ~、そりゃ凄い!
仙台に来たばかりで、しかも、権現森温泉だなんて、さぞかし心細かったでしょうねー。
情景が伝わってきますよぉ~。

去年、宮城国体があったので、ホテル旅館は総動員で関係者を受け入れたみたいです。その時補助金が出て、各旅館を整備したようですねー。
たぶん、権現森温泉も少しは良くなったのではないかと思います。

また行ってみるのも面白いかもー。
2003/11/01(Sat) 16:33:22