ログ一覧005 >

732/

またニアミスです(笑)

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/11/03(Mon) 13:13:13

こんにちは、象さん。
昨日私も元湯夏油に行ってきましたよ~(笑)、朝8時にこっちを出て、がんばって日帰りして来ました。
午前中に着いて、最初、真湯に行きました。川沿いの景色の良いところで、そのすぐ向かいには女の湯がありました、ここのお湯はちょうど良い温度で、少し言硫黄の臭いのするお湯でした。
11時を過ぎると、女の湯に入っていた彼女が混浴の時間になったと言って出てきたので、次の露天風呂に行きました。

彼女が滝の湯に入っている間に大湯に行こうとしたら、ものすごい人で芋の子を洗う状態で脱衣所の棚すら無かった(苦笑)ので、割と空いていた(それでも4人位入っていた)疝気の湯に入りました。
温めのお湯で、湯船の下から直にお湯が湧いてきて、静かにしているとぷくぷくと気泡が浮いてきる音が聞こえて、すごく良い感じでした。
でもここは大湯と真湯の通り道になっているので、タオル片手にあっちに行ったり、こっちに行ったり戻って来たりでものすごい落ち着かない場所でした(笑)。

昼食に昭和館でうどんを食べた後、館内に入り内湯に向かいました。小天狗の湯、白猿の湯ともこれだけでも充分なくらいのお湯で、特に白猿の湯はラジウムが含まれているためか、ものすごく体が温まって汗がなかなか引かなかったです。
内湯は閑散としていてこんな良い湯なのに、なんでみんな入らないのかなと思っていたら実は内湯には入れなかったのですね(苦笑)。





■-734/ 気が合いますねぇ~! / 象

土曜日朝の帰り道でたくさんの車とすれ違ったので、こりゃ(お風呂が)えらいことになるなぁーと思っていました。
やはり、そうでしたかー。休日には取材には行けませんねー。

内湯にも入ったなんて、思わず苦笑してしまいました。でも、そんなのどうでも良い雰囲気なんですよねー。

よっしーさんお勧めの金ヶ崎温泉にも入ってきましたよ。とても良かったです。そこで、この近辺のお風呂を紹介しているパンフレットを貰ったんですが、結構温泉がたくさんあったので驚きました。また遠征に出掛けなければなりません。
2003/11/03(Mon) 16:36:00