ログ一覧005 >

735/

金ヶ崎温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2003/11/03(Mon) 19:41:42

こんばんは、象さん。
私も昨日ここの前の県道を走って夏油温泉との往復をしましたよ~、しかも帰りは下を走ったので3時間30分位掛かった(苦笑)。
その時彼女に牛乳風呂の話しをしたら目を輝かせて行きたい~!と言っていたので、私もまた来る事になると思います(笑)。

ここの牛乳風呂は一人用の湯船に自分で牛乳を柄杓で汲み入れるのですが、源泉がけっこう掛け流してあるので15分位でお湯が入れ替わってしまうので、新鮮で清潔な感じがしてすごく良いですよ~。
普段飲んでいる牛乳よりも更に新鮮な牛乳(毎朝運んで来るそうですよ)でお風呂に使ってるので、肌もなんかしっとりして潤った感じになり、すごく贅沢な気分を味わえます。
私が泊まっていた時は、夜寝る前に牛乳風呂に入って寝ましたがぐっすり眠れましたよ~、でも、ただ疲れていただけかもしれませんね(笑)。

あと実はここの宿の奥にはもう一箇所、大浴場の半分くらいの大きさの内風呂が有りますよ~。部屋からだとそちらの方が近かったりするので、使い分けて利用していました。





■-736/ re: 金ヶ崎温泉 / 象

こんばんは。
牛乳風呂は、体に牛乳の匂いが付きそうに思ってしまうのですが、そうではないんですね。
あっ、そうだもう一つお風呂があったんですねー。忘れていました。
混雑するときは、奥にあるお風呂に入ってください、と書いてありました。
レポートに追加させていただきますね。
2003/11/03(Mon) 22:34:04