ログ一覧005 >

745/

教えて~

・投稿者/ テルテルてる子
・投稿日/ 2003/11/06(Thu) 16:25:29

天童にある最上川温泉ゆぴあに行かれた方どんな温泉か教えて下さい。
聞いたところによると200円で入浴できるとか?休憩室などはあるので
しょうか?





■-746/ re: 教えて~ / ごまちゃん

ゆぴあのHPです
http://www.yupia.com/

私は何度かいったことあります。
休憩室はありますが、別料金だった記憶があります。(私は利用したことない)
HPをみると、部屋の大きさにより値段が違うようです。
ただし、午前中に休憩の券を手に入れないとすぐにいっぱいになりますよ。

温泉の色は透明なのですが、露天風呂の石は真っ黒になってます。
何の成分がそうさせるのかはわたしにもよくわかりません。

サウナを利用する場合、バスタオル持参なので必ずもっていったほうがよいでしょう。
シャンプーとボディーソープはあったと思いました。
体を洗うところがものすごく混んでいて順番待ちなんてざらです。
設備と価格のバランスを考えるとお得な場所だと思いますよ。


2003/11/06(Thu) 17:04:32



■-747/ re: 教えて~ / てっちゃん

こんにちは。ゆぴあは私お気に入りのところです。

特に露天風呂が大きくてとても気持ちいいです。今でも東北最大級
なのかなあー?
リンスインシャンプーとボディーソープがあります。
200円という値段が信じられないほど得した気分になる温泉です。
ただ、地元の方にも人気があるので休日は大変混んでいますので
休憩はなかなか場所がありません。

田んぼの中にでーんとあって、一回歩いていったことあるんですけど
二度と歩いていきたくありません。誰も「乗ってけ」って言って
くれませんでした、さみしい・・・(あたりまえや)

帰りに私がよく寄るのが一寸亭支店です。人気のある肉そばやさんです。
国道287号線谷地橋より東へ500メートルくらいの道路南側です。
たぶん月曜が休みだったと思います。ここもいつ行っても人が多いです。
よかったら行ってみてくださいね。









2003/11/07(Fri) 13:42:21



■-748/ re: 教えて~ / テルテルてる子

ごまちゃん、てっちゃんいろいろ教えてくれてありがとうございました。
休日より平日に行ったほうがいいようですね。暇を見て行ってみたいと思います。これから、寒くなるので温泉が恋しくなりますね~
2003/11/07(Fri) 13:55:34