ログ一覧005 >

749/

温泉に手すり

・投稿者/ てっちゃん
・投稿日/ 2003/11/07(Fri) 19:15:56

みなさまこんばんわ。山形って公共の温泉が安くて設備が整ってて
いいお湯で・・・うらやましいです、近くに欲しいです、山形の人太っ腹。

ところで皆さんは温泉についているあの手すりについてどう思われますか?
私は今まであんな金属の手すり、温泉の雰囲気こわれるなあと思っていたのです。

先日母が遊びに来たとき温泉へ連れて行ったのですが、そこは内湯の一つには
手すりがあったのですが、他の内風呂や露天風呂には付いていませんでした。
母は少々足が不自由なのですが、入ることは出来ても上がれないかもしれないから入らないというのです。

その時はじめて、たとえ風情がなくとも手すりは必要なんだなあ、
必要な人のことも考えなきゃなぁと思いました。

温泉の風情を壊さない手すり、誰か作ってくださーい!!





■-751/ re: 温泉に手すり / 象

手すりは必要ですねー。
体が不自由だと切実な問題なのですねー。私もそのような状態(ギックリ腰で)になったことが、しばしばあるのでわかります。

余談ですけど、地下鉄でエレベーターに乗りたくても、元気の良い人が我先にエレベーターに乗ってしまうので、苦労しながらヨチヨチ歩きで階段を登って行ったのを思い出してしまいました。
(健康で)たったの1階上がるのに、そんなに怠慢して、不健康になっちゃいますよぉー!っつうの!
2003/11/08(Sat) 07:37:06