ログ一覧005 >

753/

カルデラ館と早稲田桟敷湯。

・投稿者/ ぽん
・投稿日/ 2003/11/09(Sun) 22:40:12

今日は肘折、黄金温泉のカルデラ温泉館と鳴子の早稲田桟敷湯に
入ってまいりました。カルデラ温泉館は着いたのが午後4時20分
だったのですが11月は入場16時30分、入浴17時までだったので
大慌てで入りました。お客さんは私一人~。わ~、最高とばかり長湯
してしまいました。源泉を流しているので気候により温度が違います、と
湯船の看板にでてましたが今日はぬるめでした。あがってから夫が「ここって
源泉4度みたいだよ」と言ってましたが沸かしてるのでしょうか?
看板には源泉100%と書いてあったのにぃ・・・。
次の早稲田桟敷湯。ただずまいが何だか鳴子にしては洒落てますね。
趣があってしかも象さんがいってたように床暖房してあるし。
浴場の床がつるつるしててちょっと怖かったけど周りのおばちゃんたちは
地元の人らしくうま~く歩いていた。温泉は私はてっきり硫黄泉だと
思ったけどそうではないみたいですね。よくあったまっていいお湯でした~。






■-754/ re: カルデラ館と早稲田桟敷湯。 / 象

あらぁー、ハードなスケジュールだったんですねー。

カルデラ温泉館のお風呂の源泉温度はもっと高いですよ。(沸かしてはいないですよ)
もう一つの二酸化炭素泉(水風呂のようなもの)はかなり低い温度なので、4度はそちらの方の温度なのでしょうね。

早稲田桟敷湯は硫黄泉じゃなくても気持ちよいので、満足できますねー。
2003/11/10(Mon) 00:01:50